御滝 龍泉寺のホームページ


〒701-1464 岡山市北区下足守900
TEL:086-295-0130 FAX:086-295-0182

龍泉寺の写真

ご祈願

ご祈願(祈祷)は、神様や仏様にご加護をお願いすることです。龍泉寺は、最上様、八大龍王、鬼子母神、三面大黒、身代り地蔵をお祭りし、ご祈願の寺として、全国各地からお参りがあります。

ご祈願の種別例

商売繁盛、交通安全、家内安全、身体健全、災難消除、進学成就、学力増進、開運、病気平癒、寿命長久、心願成就、良縁成就、就職成就、職場安全、工場安全、厄除、安産、五穀豊穣、大漁成就、海上安全 など

八大龍王のお札

剣 箱 札
3万円以上

玉 箱 札
1万円

板  札
5千円


最上様のお札

剣 箱 札
3万円以上

玉 箱 札
1万円

板  札
5千円


交通安全のお札とお守り

交通安全札セット
5千円


特別ご祈祷

厄除、病気平癒、八方方除、災難除、安産 など
地鎮祭、起工式、家祓い など、現地でのご祈祷も承ります。


拝殿でのご祈願は、前もってご連絡いただければ幸いです。
ご参拝になれない場合は、FAX(086-295-0182)または郵便での申込をお受けいたします。



ご供養

先祖供養、水子供養、法要、法事など
(詳細につきましては、ご相談させていただきます)


幟の奉納

4間幟(のぼり)

最上様、八大龍王様の幟    各12万円~

1丈幟(のぼり)

八大龍王様、身代り様、御滝様の幟    各27,500円

幟が破損するまで、奉納させていただきます。



十二支守護石像の奉賛

龍泉寺の中興開山の祖である承進院日護聖人生誕200年に向けて、日護聖人石像周辺を整備し、厄除けと長寿を祈念して十二支の守護石像を建立してきています。
守護石像は糸宇睦月さんのオリジナルデザインで動物の干支(えと)を抱擁するようなやわらかい曲線で具現化しています。台座には動物の干支が持つ不思議な能力を表現させていただきました。
ご賛助下さいました方のお名前をお申込み順に台座に刻印し、ご多幸をご祈念いたします。
ご希望の方の申込みをお待ちしています。 御賛助金:壱万円



午年の守護石像

午  年

午年の馬は「障害を避ける馬の蹄鉄に触れる事で、災難から身を守り幸運を得られます」

未年の守護石像

未  年

未年の羊は「争いや対立を嫌う羊の手に触れる事で、良好な対人関係を得られます」

申年の守護石像

申  年

申年の猿は「知恵にたけた猿の手に触れる事で、成績向上の英知を得られます」

酉年の守護石像

酉  年

酉年の鶏は「夜明けを告げる鶏の卵に触れる事で、あなたの夢を実現する力を得られます」

戌年の守護石像

戌  年

戌年の犬は「忠誠心が高い犬の手に触れる事で、やすらぎを得られます」

亥年の守護石像

亥  年

亥年の猪は「強靭な猪のひずめに触れる事で、困難に屈しない心身を得られます」

子年の守護石像

子  年

子年の鼠は「多産で知られる鼠の子供に触れる事で子孫繁栄と財を蓄える行動力が得られます」

丑年の守護石像

丑  年

丑年の牛は「栄養の源である牛の乳房に触れる事で健康で長生きする活力と気力が得られます」

寅年の守護石像

寅  年

寅年の虎は「逞しい勇敢な虎の手に触れる事で邪気を払い家族を守る力を得られます」

卯年の守護石像

卯  年

卯年の兎は「恋愛上手な兎の手に触れる事で幸運を呼び縁結びの力を得られます」

辰年の守護石像

辰  年

辰年の龍は「八大龍王の分身である龍の玉に触れる事で八大龍王様のご加護が得られます」

巳年の守護石像

巳  年

巳年の蛇は「愛の象徴であるハート型に座した蛇の体に触れる事で富と繁栄が得られます」





詳細につきましては、お問合せください。(問合せ時間:9:00~17:00)

スマートフォンの場合、下記の電話番号をクリックすると電話がかかります。

  • お問合せ  
  • 電話:

non object
ページトップへ